おさがり

今週のお題「二軍のTシャツ」

シーズンごとに特別買うわけでもなく、気に入ったら購入。しかし、日常そんなに着る機会もなく4〜5枚を何年も着てる。ただ、質にはこだわってるから、私的には増やす事もなければ減る事もない。

それでも、「二軍のTシャツ」は増えてる

ファッションに敏感な娘のクローゼットには、大袈裟かもしれないが、山崩れが起きるかのように散乱してる時もあって、衣替えの時期が来ると、娘曰くもう、“このTシャツの気分ではないのよね" "この系統のTシャツは卒業" することにした、などと言う。そうなると私の「二軍のTシャツ」の登場となるのです。

ブランドからそうでないもの、派手なものや、やや大きめのものまで豊富にある。年相応のものは日常着になるけど、そうでないものはフリマ。

私の「二軍のTシャツ」は、まだまだおさがりがメインになりそうです(笑)